セレナ C27系 YMTフロアマット

こんにちは。 うーちゃんです。 今回はセレナC27系のフロアマットを購入しました。 3列目の使用頻度は少ないですが、使用した時のことを考えると3列目のマットは広い方がいいかものすごく悩みます><。 結局セカンドラグマットMサイズにしました。 セカンド…

トンボ・蝶用 虫かご自作

こんにちは。 うーちゃんです。 今回は、トンボ・蝶用に虫かごを製作してみました。 最近子供とトンボを捕まえたのですが、100円ショップで買った虫かごに入れていたら羽が可哀想なことになってしまったので、専用のかごを買おうか検討していましたが、自作…

oigen 及源 たこ焼き器

こんにちは。 うーちゃんです。 今回はoigen(及源)のたこ焼き器を購入しました。 イワタニのたこ焼きプレートと悩みましたが、こちらにしてみました。 16個焼きです。 裏面は他の方のブログやレビューにある通り写真の通りです。 ふちの高さ約3mm 妻に煙臭…

タープ ポール Soomloom 直径28mm

こんにちは。 うーちゃんです。 先日ビジョンピークスのTCスクエアタープを購入したので、 ポールを検索していたらAmazonタイムセールで安くなっていたSoomloomのポールを勢いでポチってしましましたwww 240cm(60cmx4節)x2本がAmazon通常価格で¥4,470のと…

ビジョンピークス TCスクエアタープ

こんにちは。 うーちゃんです。 今回さは昨年購入を検討していたビジョンピークスのTCスクエアタープが再販されていたので購入を悩んでいましたが、夏のボーナスで何も購入しない事を約束に妻が購入してくれましたwww。 ですが、ポールが無いのでこれから夜…

家庭用溶接機 アイマックス120

こんにちは。 うーちゃんです。 今回は溶接機を選定中ですwww キャンプ用品の自作や家具DIY の為に溶接機が欲しかったので、改めて検討中です。 スズキッド(SUZUKID) アイマックス120 SIM-120 スズキッド(SUZUKID) アーク溶接用スタータキット ST-002 ス…

ふるさと納税 ホットサンドメーカー 【南部鉄器 oigen】

こんにちは。 うーちゃんです。 今回はふるさと納税 南部鉄器oigenのホットサンドメーカーを購入しました。 www.furusato-tax.jp 実際私が入手したのはふるさと納税ではないのですが・・・ と言うより、私が購入したときにはふるさと納税にはこの商品があり…

Gore-Tex スニーカー 【berghaus エクスプローラーGTX】

こんにちは。 うーちゃんです。 今回はゴアテックスのスニーカーを買いました。 キャンプや普段履きに前々から新しい靴が欲しかったのですが、なかなかコレっといった気にいる靴がなかったのですがようやく見つかったので購入致しました。 【berghaus エクス…

2017年11月 志高湖キャンプ場

こんにちは。 うーちゃんです。 11月の3連休に志高湖キャンプ場に行ってきました。 10月の週末はあいにくの天気が続き行楽日和では無かったせいか、GW程ではありませんがキャンプ場は混雑していました。

サーモス ソフトクーラーバッグ

こんにちは。 うーちゃんです。 今回はサーモスのソフトクーラーバッグ20Lを購入しました。

i Phone6 plus 画面交換

こんにちは。 うーちゃんです。 今回はi Phone6 plusの画面を割ってしまったので、自分で交換してみました。 【所要時間】約2時間 (YouTube での予習30分,実際の作業1時間,準備&後片付け30分) 【費用】約4,000円 【参考動画】 iPhone6/6Plusガラス割れ修…

誕生日プレゼント アクアビーズ

こんにちは。 うーちゃんです。 今回は娘の誕生日に祖母からのプレゼントでおねだりしたアクアビーズが届きました。 だいたいどこのご家庭も娘さんがいるところは購入されているみたいです。 おねだりするにあたってどれを選ぶべきか物凄く悩みましたwww …

IKEA ホワイトボード

こんにちは。 うーちゃんです。 今回は子供の学習用、掲示物貼り付け用の為にホワイトボードを購入しました。 Amazonや楽天などで色々探しましたが、今回購入したのはIKEAのホワイトボードです。 www.ikea.com サイズ:180x90cm 価格:¥10,990 【全体】

キャプテンスタッグ チャコスタ購入

こんにちは。 うーちゃんです。 今回はキャプテンスタッグの炭焼き名人 FD 火起こし器(大)を購入しました。 100均のステンレストレーで自作も検討しましたが、最低でも500円は掛かりそうだったので約1,500円程で購入できるのでコスパを考え購入しました。

ダンボール ドリンクバー 製作 【ポンプ編】

こんにちは。 うーちゃんです。 今回はダンボール ドリンクバーの心臓部であるポンプ部分の製作を行います。 まず【ケース編】で製作した箱に電池ボックスとポンプをレイアウトしていきます。 YouTubeではポンプと電池は適当に空いている場所に置いているだ…

土屋鞄 ランドセル【童具店・福岡】

こんにちは。 うーちゃんです。 今回は息子が来年小学生になるので土屋鞄のランドセルを見に行ってきました。

簡単 網戸の張替え

こんにちは。 うーちゃんです。 今回は網戸の張替えを行いました。 【張替えに必要な材料】 ・網戸用の網 ・網押さえゴム(φ4.5mm) ・網押さえゴムを押し込むローラー ・カッターナイフ ・クリップ(専用品も売っていますが大きめのクリップで代用可) ※上記…

ダンボール ドリンクバー 製作 【ケース編】

こんにちは。 うーちゃんです。 今回はYouTubeで話題のダンボールで作るドリンクバーを実際に作ってみました。 本家YouTubeはこちら How to Make Coca Cola Soda Fountain Machine with 3 Different Drinks at Home 本家はペットボトル三本用ですが、 材料購…

農事センター バラ園

こんにちは。 うーちゃんです。 今回は北九州市にある農事センターのバラ園に行ってきました。 天気も良く見頃に近い感じでした。 幼稚園の遠足があった様で多少人が多かったと思いますが、駐車場が満車で止められないと言う様なこともなく、バラ園自体には…

2017年 GW 志高湖キャンプ場

こんにちは。 うーちゃんです。 5月3日(水)〜5日 (金)の2泊3日で大分県の志高湖キャンプ場に行ってきました。 あまりの混雑にブログに載せられる写真はありません。 志高湖キャンプ場は 10時〜受付開始 11時〜テント設営可能 13時〜車乗入れ可能になります。…

ふるさと納税 ステンレスダッチオーブン

こんにちは。 うーちゃんです。 SOTO製ではないですが、ステンレス製のダッチオーブンをGETしました。 新潟県燕三条市の双葉工業(株)のステンレスダッチオーブンです。 ふるさと納税サイト ふるさとチョイスで3万円の寄付でGET! www.furusato-tax.jp 6万円…

紫川 鯉のぼり🎏

こんにちは。 うーちゃんです。 週末天気がよかったので、 北九州市小倉南区の長行 桜橋付近の鯉のぼりを見に行きました。 約650匹の鯉のぼりが泳いでいるようです。 初めて見たときはなかなかの迫力でした。 鯉のぼりを見たのは一瞬で子供と川辺でメダカを…

家具のリメイク

こんにちは。 うーちゃんです。 今回は5年前に初めてDIYで作ったTV台のリメイク。 妻の要望でスノーホワイトに塗り替えました。 材料・道具 ・サンダー(ヤスリ番手:#120,#400) ・塗料(ミルクペイント) ・刷毛 所要時間 約半日 現状 まずは、サンダー…

壁の穴の塞ぎ方

こんにちは。 うーちゃんです。 訳あって家の壁に穴を開けてしまいました。 業者さんに頼むと最低でも1万円は掛かりそうなのでDIYで壁穴補修に挑戦してみました。 必要な材料 ・石膏ボード ・壁パテ(ヘラ・紙ヤスリ付属) ・カッターナイフ ・定規 ・で…

ブログはじめました。

こんにちは。 うーちゃんです。 福岡在住 3児の父 最近の趣味キャンプ ブログとはどんなのもなのか気になったのではじめてみました。 以後、よろしくお願いいたします。