2017年 GW 志高湖キャンプ場

こんにちは。

うーちゃんです。

5月3日(水)〜5日 (金)の2泊3日で大分県の志高湖キャンプ場に行ってきました。

あまりの混雑にブログに載せられる写真はありません。

 

志高湖キャンプ場は

10時〜受付開始

11時〜テント設営可能

13時〜車乗入れ可能になります。

翌11時チェックアウト

 

 

10時前でも設営場所の確保は一応問題無い様なので手持ちで道具の運搬は可能との事。

ただし、設営は11時〜です。

 

今回我が家は9:45頃到着。

前日から既に170名ほど来場しているようで場所はほとんと埋まっている感じでしたが、何とか張れる場所は確保出来ました。

 

10時〜受付開始でしたが長蛇の列

30m位は並んでいたのではないでしょうか!?

最後尾は約1時間待ちだったと思います。

 

常連さんと思われる方々は口々に今年は人が多すぎると言っていました。

関西から家族キャンプに来られている方でしょうか、「ほんま、えげつないぞ」とおっしゃっていました。

私もその通りだと思うくらい人が多かったです。

 

来場者の多さに普段は設営禁止エリアも解放していましたが、

それでも設営場所に困るほどの人の多さで、湖の対面の白竜神社側や大将軍山側にもランタンの灯りが多く灯っていました。

 

10時過ぎに到着してあの受付の長蛇の列を目の当たりにしていたら我が家はキャンプせずに帰宅していたでしょう。

 

この2泊3日は生憎の天気で設営時と撤収以外はほとんど雨となってしまい子供達はあまり遊べず少し退屈そうでした。

唯一トイレに行く途中カエルを捕まえられた時が一番テンションが上がっていましたw

この時期は湖の回りの水路にオタマジャクシやメダカがいるので網を持っていくといいかもしれません。

近くのディスカウントストアで我が家も買いましたが、網を買っている方が何組かいましたw

 

以上、志高湖キャンプでした。