i Phone6 plus 画面交換

こんにちは。

うーちゃんです。

 

今回はi Phone6 plusの画面を割ってしまったので、自分で交換してみました。

 

【所要時間】約2時間

YouTube での予習30分,実際の作業1時間,準備&後片付け30分)

【費用】約4,000円

【参考動画】


iPhone6/6Plusガラス割れ修理完全版

 

 

【今回購入した商品】

f:id:Do_it_yourself:20171022221926j:plain

 【セット内容】

f:id:Do_it_yourself:20171022222029j:plain

セット内容

・交換画面

・星形ドライバー

・プラスドライバー

・吸盤(画面を浮き上がらせるために使用)

・ヘラ?(コネクタ等を外すときに使用)

・画面拭き用のクロス

・保護フィルム(おまけ)

 

【画面の割れたIphone6 plus】

f:id:Do_it_yourself:20171022222044j:plain

画面右下(全体の1/3くらい)が割れています。

画面を外すときに先に保護フィルムだけが剥がれていきました。

吸盤の吸着が強い部分を探しながら何度かチャレンジしたら引っ張れました。

画面の割れが酷い場合は吸盤で引っ張れない事もあるようですが、何とか大丈夫でした。

吸盤を使わずに開く場合は今回購入した付属のヘラではなく、

説明動画で仕様されているような薄いヘラでないとダメだと思います。

 

 

【コネクタを外した状態】

f:id:Do_it_yourself:20171022222123j:plain

基本的に動画の手順通りにやっていけば問題なかったです。

付属のドライバーで問題なく作業できましたが、タッチ画面側の裏についているプレート(写真の右)を外すときに何か所か固いネジがあったのでネジがなめないように注意して回す必要があるかと思います。

実際一本なめそうになりましたwww

 

【ネジの保管方法】

f:id:Do_it_yourself:20171022222125j:plain

動画では順番通りにネジを紙に貼り付けていましたが、順番を覚えるのが面倒だったので汚いですが、ネジの位置を簡単にスケッチして両面テープでネジを貼り付けておきました。

 

【交換終了】

f:id:Do_it_yourself:20171022222143j:plain

 無事起動確認できました。

若干コネクタを接続するのに手間取りましたが、説明動画通りに作業していけば特に難しい事はありませんでした。

純正の画面より若干明るい気がしましたが、特に不具合はなさそうです。

 

以上、iphone6 plus 画面交換でした。

 

【今回購入した商品】


DRT iPhone 6 plus 5.5インチ交換修理用フロントパネル(フロントガラスデジタイザ)タッチパネル 液晶パネルセット 修理工具付属 (ブラック/ホワイト) (ホワイト)


Labato iPhone6s plus ケース 手帳型 ジーパン調 人気 おしゃれ ファクション スタンド機能 カード収納 PU レザー シリコン 手作り メーカー直営 スマホケース ( オレンジ lbt-I6U-09D90)