サーモス ソフトクーラーバッグ

こんにちは。

うーちゃんです。

今回はサーモスのソフトクーラーバッグ20Lを購入しました。

f:id:Do_it_yourself:20170911002049j:plain

 

現在クーラーボックスはコストコで購入したiglooのマックスコールド62Qとホームセンターで購入したノーブランドの約20Lのサイズの物を所有しています。

 

iglooマックスコールド62Qはキャスターが付いていて便利ではありますが、車載する際にキャスターがかなり邪魔になります。

なので、コールマンのスチベルが欲しいなぁ〜と色々検討していましたが、我が家は春秋のキャンプがメインで現地周辺で食材等調達することが多いので実際はクーラーボックスの容量はそれほど必要ありません。

 

そこで今回はサーモスのソフトクーラーバッグ20Lを購入するに至りました。

 

 【畳んだ状態】

f:id:Do_it_yourself:20170911002056j:plain

【使用状態】

f:id:Do_it_yourself:20170911002106j:plain

f:id:Do_it_yourself:20170911002114j:plain

夏場の日常使いを考え15Lと悩みましたが、キャンプで使用することを考えたらやはり20Lの方が何かといいだろうと思い20Lの購入に決めました。

 

f:id:Do_it_yourself:20170911002125j:plain

f:id:Do_it_yourself:20170911002136j:plain

まだキャンプでは使用していませんが、夏場のお出かけに2Lペットボトルのお茶を持ち運んだり、運動会のお弁当や飲み物、コストコの食材等の保冷に重宝しました。

保冷力に関しては使用状況によると思いますが、特にダメと言うことはありませんでした。

やはり、20Lサイズだと持ち運ぶには大き目ですが、基本車移動であれば特に気にならないサイズです。

 

以上、サーモスのソフトクーラーバッグ20でした。

 

【今回購入商品】