oigen 及源 たこ焼き器

こんにちは。

うーちゃんです。

 

今回はoigen(及源)のたこ焼き器を購入しました。

イワタニのたこ焼きプレートと悩みましたが、こちらにしてみました。

 

f:id:Do_it_yourself:20180712001413j:image

f:id:Do_it_yourself:20180712001505j:image

16個焼きです。

 

f:id:Do_it_yourself:20180712001429j:image

裏面は他の方のブログやレビューにある通り写真の通りです。


f:id:Do_it_yourself:20180712001409j:image
f:id:Do_it_yourself:20180712001417j:image

ふちの高さ約3mm


f:id:Do_it_yourself:20180712001421j:image

妻に煙臭いと言われながらシーズニングw

 

月一ほどたこ焼きしてますが、焦げ付き等問題なく使えています。

 

普段イワタニのカセットコンロ風丸で焼いています。

焼き始めの火加減は中火、2回目からは温まっているので中火と弱火の間くらいの火加減が丁度良い気がします。

まぁ、試行錯誤するしかないですねw

 

若干プレートが五徳の上で滑る時があります。

イワタニのたこ焼きプレートの方は五徳に引っ掛かるのでズレたりする心配はないですね。

 

個人の趣味ですが、

鋳物好きなら及源で愛着を持って使って行った方が長く使えるような気がしますw。

 

以上、oigen 及源 たこ焼き器でした。

 


SE たこ焼器 角型 16穴 CA-30L 鉄イモノ