農事センター バラ園

こんにちは。

うーちゃんです。

 

今回は北九州市にある農事センターのバラ園に行ってきました。

天気も良く見頃に近い感じでした。

幼稚園の遠足があった様で多少人が多かったと思いますが、駐車場が満車で止められないと言う様なこともなく、バラ園自体にはお昼時だったせいかそれ程人はいなかったです。

f:id:Do_it_yourself:20170514004714j:plain

 

入園は無料ですが、一部観賞大温室は有料の様です。

バラ園以外にも広い芝生の広場、畜産広場があります。

畜産広場には馬やヤギがいます。

駐車場は普通車で1時間までは100円。それ以降は300円の様です。

バラ園のみであれば滞在時間は1時間くらいかな。

 

バラ園には様々な種類のバラが咲いています。

 スターリンカーン

f:id:Do_it_yourself:20170514010120j:plain

 

・フレンチレース

f:id:Do_it_yourself:20170514010144j:plain

 

・ゴールデン ボーダー

f:id:Do_it_yourself:20170514010200j:plain

 

・シルエット

f:id:Do_it_yourself:20170514010322j:plain

 

バラのトンネル

f:id:Do_it_yourself:20170514011801j:plain

バラのトンネルはまだ蕾が多く満開と言う感じではありませんでした。

所々隙間もあり、2年前に来た時はもっとバラで埋め尽くされていた様な気がします。

もう何日かしたら満開になるのかな??

 

以上、農事センター バラ園でした。