2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 ステンレスダッチオーブン

こんにちは。 うーちゃんです。 SOTO製ではないですが、ステンレス製のダッチオーブンをGETしました。 新潟県燕三条市の双葉工業(株)のステンレスダッチオーブンです。 ふるさと納税サイト ふるさとチョイスで3万円の寄付でGET! www.furusato-tax.jp 6万円…

紫川 鯉のぼり🎏

こんにちは。 うーちゃんです。 週末天気がよかったので、 北九州市小倉南区の長行 桜橋付近の鯉のぼりを見に行きました。 約650匹の鯉のぼりが泳いでいるようです。 初めて見たときはなかなかの迫力でした。 鯉のぼりを見たのは一瞬で子供と川辺でメダカを…

家具のリメイク

こんにちは。 うーちゃんです。 今回は5年前に初めてDIYで作ったTV台のリメイク。 妻の要望でスノーホワイトに塗り替えました。 材料・道具 ・サンダー(ヤスリ番手:#120,#400) ・塗料(ミルクペイント) ・刷毛 所要時間 約半日 現状 まずは、サンダー…

壁の穴の塞ぎ方

こんにちは。 うーちゃんです。 訳あって家の壁に穴を開けてしまいました。 業者さんに頼むと最低でも1万円は掛かりそうなのでDIYで壁穴補修に挑戦してみました。 必要な材料 ・石膏ボード ・壁パテ(ヘラ・紙ヤスリ付属) ・カッターナイフ ・定規 ・で…

ブログはじめました。

こんにちは。 うーちゃんです。 福岡在住 3児の父 最近の趣味キャンプ ブログとはどんなのもなのか気になったのではじめてみました。 以後、よろしくお願いいたします。