2018-01-01から1年間の記事一覧

トンボ・蝶用 虫かご自作

こんにちは。 うーちゃんです。 今回は、トンボ・蝶用に虫かごを製作してみました。 最近子供とトンボを捕まえたのですが、100円ショップで買った虫かごに入れていたら羽が可哀想なことになってしまったので、専用のかごを買おうか検討していましたが、自作…

oigen 及源 たこ焼き器

こんにちは。 うーちゃんです。 今回はoigen(及源)のたこ焼き器を購入しました。 イワタニのたこ焼きプレートと悩みましたが、こちらにしてみました。 16個焼きです。 裏面は他の方のブログやレビューにある通り写真の通りです。 ふちの高さ約3mm 妻に煙臭…

タープ ポール Soomloom 直径28mm

こんにちは。 うーちゃんです。 先日ビジョンピークスのTCスクエアタープを購入したので、 ポールを検索していたらAmazonタイムセールで安くなっていたSoomloomのポールを勢いでポチってしましましたwww 240cm(60cmx4節)x2本がAmazon通常価格で¥4,470のと…

ビジョンピークス TCスクエアタープ

こんにちは。 うーちゃんです。 今回さは昨年購入を検討していたビジョンピークスのTCスクエアタープが再販されていたので購入を悩んでいましたが、夏のボーナスで何も購入しない事を約束に妻が購入してくれましたwww。 ですが、ポールが無いのでこれから夜…

家庭用溶接機 アイマックス120

こんにちは。 うーちゃんです。 今回は溶接機を選定中ですwww キャンプ用品の自作や家具DIY の為に溶接機が欲しかったので、改めて検討中です。 スズキッド(SUZUKID) アイマックス120 SIM-120 スズキッド(SUZUKID) アーク溶接用スタータキット ST-002 ス…